パンドラの謎が解けた!

開けたら病気、貧困、嫉妬、怨恨、復讐、きゅうり、塩、まな板などが飛び出すことで有名な箱。これをあけちゃったドジなパンドラはどうなったか。この謎は今まで延延と議論されてきたらしい。その謎が今、やっと、解けた。以下がその全貌。

1、金色のゴージャスな箱がクロネコから届く
2、開ける
3、いろいろ飛び出す
4、おや、まだ中に残っているぞ
5、箱の中にまた箱が!
6、2にもどる

てなぐあいにパンドラの箱を開けると、そこには「希望」という名のパンドラの箱がまたはいっているのだ。「希望」に魅せられ開けては後悔、開けては後悔を繰り返すほんと犬っぽい、というか犬。パンドラってばほんとおちゃめだね。オーディエンスは思ったにちがいない。
にしても。パンドラの箱自体が「希望」だったとは。パンドラのキモチもわかる気がする。