あっかんべー

nopedal2006-12-14

そろそろあっかんべーを世界共通にするべきだと思う。その昔、僕の師匠である加納あっかん五郎は常々こう言ったものだ「Vサインをピースと言うことなかれ」。
初めはのうちはその言葉の真の意味がわからず、「で、ですよねぇー」などとガン相槌を打っていた僕も、ごっちんモーニング娘。を卒業したあたりから少しずつわかりはじめてきた。師匠もwow wow言いたかったんじゃないか。親指と人差し指で愛してるハンコを君にペタリ。その胸キュンパフォーマンスに魅せられたのではないか。つまり、親指と人差し指で作りだす「LOVE」こそがピースであり、イギリスが勝利することはピース(平和)ではない、ということではなかったのじゃないか。
師匠はこのピースをあっかんべーに取り入れることなく、僕の元をはなれた。あとは任せたお前なら、なんとかなるはずだ。師匠の最期の言葉だった。

あっかんべー