カエルソング

口の臭いガマガエル君はみんなの嫌われ者。ガマガエル君が近寄るとみんなは逃げてしまいます。ガマガエル君は毎晩必死で口をゆすいでいるのですが生まれつきの臭さなのでまったくとれません。
音楽の授業のとき、ガマガエル君はみんなに臭いと言われるのが怖くてじっと下を向いていました。すると先生がガマガエル君の前にやってきて口を開けて歌うよう注意をしました。ガマガエル君はうつむいたまま何も喋りません。先生がもう一度注意をしようとしたそのときです。ガマガエル君が歌いだしました。

  ゲロゲロゲロゲロ クァっ クァっ クァっ

すると他の生徒達もたちまち歌いだしました

  ヴゲーロォ ゲッ ヴェ ヴゲェーー(どぴちゃー!!)

そのあまりの歌いぶりに、見ていた大人カエル達は笑ってしまいました。
  ケーロケロケロケロ ケーロケロケロケロ